街が輝く季節

 短い秋が終わってしまい、急に寒さが厳しくなりました。先週までは、スーツにマフラー姿でしたが、今週からは完全防寒状態で行くしかなくなりました。寒いのは、とても苦手です。

 でも、この季節になると、街が華やかになります。色とりどりに輝くLEDのイルミネーションが、いろいろなワクワク感をもたらしてくれます。なので、私はいつも、この季節が楽しみです。


 空中庭園のある梅田スカイビルには、「世界最大級のクリスマスツリー」が飾られています。ん?、そんな競争は止めたと思っていたのですが、キラキラと輝いていました。

 冬のイルミネーションと言えば、京都嵐山と東山で開催される「京都花灯路」があります。毎年、学生さんには、大阪の光の饗宴と一緒に紹介していたのですが、花灯路は、この冬で最後になるとのこと。。。嵐山は人が多いけれども、メインから離れるとのんびりと楽しめるし、東山のは元から人出が少ないので、ゆっくりと歩けて楽しかったのです・・・とても,さみしくなります。

京都花灯路,嵐山と東山, kyoto hanatouro

タイトルとURLをコピーしました