前期の講義終了&すごい夏の雲

 今年の前期の講義は、すべて終了しました。対面とオンラインが混ざった期間でしたし、最後の回は新型コロナに感染した学生さんや濃厚接触者となった学生さんが続出する事態になりましたが、とりあえず、終了です。これから、超!慎重に進める採点モードに入ります。

 ただ、とにかくもー、毎日暑いです。この、ばかみたいな暑さのせいか、見慣れない大きくそびえたつような雲を見つけて、ちょっと喜んでみたり。

 なんと言えばいいのでしょうか? 下から湧き上がるような大きな傘を広げた雲と、それに対峙するモコモコの巨人。

 私の写真では迫力が伝わらなくてとても残念・・・なのですが、ほんともう、わー!って声をあげたくなるような巨大な不思議な形に見えました。

 モコモコの巨人と、つっこむ飛行機と。暑い日差しに参ってしまいそうな日々ですが、自然の姿は面白くてすごいな、と感じます。

タイトルとURLをコピーしました