ゴルフをしましょう

杉本ゴルフスクール&オーシャン総合企画の子ども向けイベント,ジュニアDay!!2022春, junior day 2022 spring

 空とも海とも星とも関係ありませんが、ゴルフをしませんか?

 大阪の門真市にある「オーシャン総合企画」というところが立ち上げた屋内型ゴルフ練習場「オーシャンゴルフスタジオ」および、プロゴルファー杉本周作がレッスンを担当する「プロゴルファー杉本ゴルフスクール」に関わっていて、3月21日(月)春分の日に、ジュニア向けのイベントをします。

 コロナ禍により、LED実験教室やプログラミング教室を2年も開催できていないので・・・、というわけではありませんが、ここでいうジュニア(5歳~15歳くらい)までの子どもたちに、スポーツを通じて学びを育む機会になれたら、と思っています。

 私の教室では、「本物の博士だよ!」というのは、ひとつのウリとしています。科学者だぞ!研究者だぞ!・・・を名乗るには実績乏しい身であっても、子どもたちにとってはホンモノを「知る」機会になります。

 今回のイベントでは、私が話す場はありません。インドアのゴルフ練習場で、思いっきり「動かないボール」を打ってみてください。きっと、「飛ばない」と思いますよ!(><)// (イジワル)

タイトルとURLをコピーしました