寒くて雪が降った日,でも積もらなかった日

町に雪が降った日, a snowy day

 この日,この冬初めて,しっかりと雪が町に降りました。毎冬一度は、シャラシャラシャラシャラ・・・と,タイヤチェーンを巻いたバスが走っていました。しかし,この冬は,雪を見るのはこれが最後かな。シャラシャラシャラシャラ・・・も,聞くことは叶わないようです。朝早くのキャンパスは,うっすらと雪化粧になりつつも,お昼前には,きれいに染まることなく茶色に戻っていました。

 温暖化? 季節が荒れてくるのを感じます。でも,だからと言ってガソリン車を電気自動車に変えると,今の技術では温暖化のお手伝いさんを増やすだけなのにー,と思いながら。

タイトルとURLをコピーしました