2018夏のプログラミング体験教室は終了しました

2018夏のプログラミング体験教室にて, 2018 programming challenge in summer
2018年夏のプログラミング体験教室は、「おとな版」「子ども版」共に、無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。また、本日ご都合にてご参加いただけなかった方々には、また別の機会にてお会いできればと思っております。

プログラミングは難しい!?
それは確かだと思います。しかし、機械ってどのように考えるのだろう?を知る機会から、プログラミングは自分で機械を操る力になると思っています。今回の体験教室では、「体験」と名を付けておりますように、ふれること、知ることを重視した時間にいたしました。いかがだったでしょうか。

ただ、台風12号の接近に伴い、子ども版の時間を30分くり上げることになりました。天災とは言え、大変失礼いたしました。台風の被害は、できるだけ少なることを願いつつ。

2018夏のプログラミング体験教室を開催します終了

タイトルとURLをコピーしました