壊れても大丈夫なように

USBメモリの修理, usb memory repair
USBメモリ、とても便利にお使いだと思います。ですが、情報漏えいの元になることが多々起きたため、職場では使えない場所もあります。小学校も、使えなくなり、とても不便になりました。
それはさておき、USBメモリは電気的性質のために長期保存には向かないよ!と、講義で話しています。バックアップにはDVD類の円盤がいいと話していますが、円盤が読めないPCが増えてきたので、USBメモリが代替品になるでしょう?
ただ、長く使っているとダメになる性質もあります。2012年の秋に買って使ってきたUSBメモリが、この2月に使えなくなりました。メーカーに連絡して、交換してもらいました。素早い対応に、とても助かりました。

タイトルとURLをコピーしました